毎晩どんなに疲れていても、
明日の朝が早くても、
絶対にお部屋のリセットをしてから寝るようにしています!(^^)

結婚する前は全然片付けもできないし、部屋が散らかっていても
「あとでいっか〜」
というタイプだったんですが、結婚してからは片付けをしてないと落ち着かなくなりました(笑)
主人が出しっぱなしにした物が気になったり、服がそのまま脱いであると気になったり(笑)
一緒に生活をしていく上でキレイ好きにシフトチェンジしていきました♡

子供が生まれてからは夜のうちに散らかったお部屋を片付けて、次の日はキレイなお部屋から1日をスタートする!を習慣にしていきました♡
朝起きてリビングに来てお部屋がキレイだと気持ちの良いスタートがきれます♡

逆にお部屋が散らかっていると朝から片付けをしなくちゃだめだし、朝から掃除なんてする気も起こらず…
なので夜のうちににリセットをするようにしました♡

このやり方が私にはぴったりで全然ストレスもたまらずにもうずっと続けられています♡

明日はお掃除の項目について投稿いたします♡