お掃除項目♡

こんばんは☺️

本当は1日に投稿したかったのですが、できずでした(;_;)
 
今日は
《お掃除の項目》
について書いていきます♡
 
 
土日以外はお仕事なので毎日無理なく掃除をして、お休みの日に残りの箇所をできる様に自分でルールを決めています(^^)
 
平日の朝はバタバタですが
 
・洗面台の水回りの拭き掃除
 
・台所のリセット(出しっぱなしにしない、洗い物を終えて、拭き掃除)
 
お家に帰ってきたときに綺麗な状態が理想なので、リビングのリセット(おもちゃの片付け)
当たり前の事かもしれないですが、毎日継続しています♡>_<
 
夕方、夜は、
 
・洗面所の掃除機かけ
 
・一階の掃除機かけ
 
・台所のリセット
 
・リビングのリセット
 
です♡
 
お休みの日は
 
・玄関掃除
・お風呂の大掛かり掃除(カビキラーや鏡磨き)
・全部屋の掃除機かけ
・トイレ掃除
 
を必ずできる様にしています♡
 
他にも気になった箇所はちょこちょこしてますが、自分の中でルーティン化している項目です♡
 
いつも完璧にはできないですが、やろうとする気持ちが大事かと(笑)
主人も協力してくれるようになったので助かっています♡
 
まだまだ子供が小さいのでミニマルな暮らしは当分先ですが、simpleに清潔に、をこれからも続けていきたいです♡